フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ブログの引っ越し | トップページ | 奥利根周遊 »

2013年6月17日 (月)

平ノ小屋 2013小屋開け

早いもので今年も小屋開けの季節がやってきました。
年々カラダが言うこときかんようになってきますが頑張ります。
土曜日早朝、アルペンルートの玄関口の扇沢におなじみのメンバーが集結。
関電トロリーバスに乗って黒部ダムに移動します。
P1020042_convert_20130617221215
祝 くろよん50周年 
P1020049_convert_20130617221606_5
しかし車内は貸しきり状態
トンネルを抜けるとそこはもう黒部ダム
P1020050_convert_20130617222421
昨年よりは少ないけど今年も満水に近い状態でした
P1020052_convert_20130617222627_2
まずは荷物もしらとり号に積んでいきます~
P1020058_convert_20130617222836
雨が降り出す前に歩荷を終えたいところ
P1020059_convert_20130617223204
モモも半年ぶりに会うと少し大人びてました
P1020061_convert_20130617223525
荷物を積み終え平ノ小屋まで移動です
残念ながら途中で雨が降ってきました
仕方がないので歩荷は後回しにして小屋回りの作業から
P1020067_convert_20130617223819
それぞれ分担して作業を進めます
雨の止み間を狙って荷揚げも無事終了
さすがに歩荷はヒーヒー言わされますわ 
もう若くはありません(ノω・、)

作業が終わるとおのおの自由行動
釣りや山菜を採りに行ったりする人もいれば
僕のように昼寝をきめこんだりする人も
そして夕方からはだらだらと宴会スタート
P1020071_convert_20130617224518
酒と酔っ払いの図
僕はあんまり飲めないのでチューハイとお茶です
P1020077_convert_20130617224824
肴はイワナや鱒の刺身に山菜のてんぷら
P1020079_convert_20130617225106
宴は深夜まで続きますが僕は睡眠不足で10時頃に撃沈

P1020082_convert_20130617225245
翌日は晴れて暑い暑い
前日のうちに作業はほとんど済んだので
朝からみなさん釣りへ
P1020091_convert_20130617225514
僕は釣りはしないので散歩です
P1020095_convert_20130617225707
中ノ谷の景色  黒部は素晴らしいところです
昼頃に撤収開始
P1020105_convert_20130617230030
小屋をあとにして黒部ダムまで戻ります
P1020113_convert_20130617230219
締めのソフトクリーム
P1020117_convert_20130617230432
今回はクルマでらくらく扇沢へ
P1020044_convert_20130617230722_2
黒部ダムのキャラクターがあ・・・
「ダムダム君」が降ろされて「くろにょん」に変わっていた

時代は変わります、我々も若い力を育てないとあきません。

« ブログの引っ越し | トップページ | 奥利根周遊 »

山登り関連」カテゴリの記事

コメント

おつ〜よく住処かわるな〜浮気もん!
こちらは相変わらず評判悪いヤフブロ一筋です。
しかし近くにいるのに今や小屋開け小屋閉め富山宴会位しか会わなくなったな〜。
まあ年間行事だけはキッチリ確保してくれるのは有り難いです。
レギュラーに必要なのはまずは出席率でっさかい。
でも若いのほすい〜

>ぬ
自分にあったブログサービスを探し続ける旅ですわ。
出来れば同じブログで長く続けたいのですが・・・

なかなか会えませんねえ。
せっかくの関東住まいなのでやりたいこと行きたい場所優先で活動してます。
今は旅情サイクリングがメインですわ。

小屋は若手を開拓しないと、先行き不安ですわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/52076635

この記事へのトラックバック一覧です: 平ノ小屋 2013小屋開け:

« ブログの引っ越し | トップページ | 奥利根周遊 »