フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリスタルライン | トップページ | 奥只見周遊 »

2013年7月15日 (月)

秩父天然かき氷

海の日は我が地元、
海無し県でのサイクリングでした。
秩父長瀞の天然氷で作った
かき氷を食べに行きます。
2年前に一度食べに行って
美味しかったのですが往復の道中が
あまりに暑く敬遠していました。
今回また何を血迷ったか熱中症予備軍と
なりながらの往復でした。
undefined
往路は久しぶりに白石峠に登りました。
定峰峠から秩父側へ下り県道82経由で長瀞へ。

お店は阿左美冷蔵って言います。
undefined
開店の30分前に到着しましたが、
すでに行列が出来てます。
テイクアウトの列に並んで開店を待ちました。
undefined
シロップはかけ放題。やっぱり美味しい!
Convert_20130715202244
食べ終わる頃には行列は
えげつない事になっていました。

荒川沿いは暑そうなので
帰りも峠越えで帰ります。
県道361で二本木峠経由で帰ります。
しかしこの登りはまさかの
激坂でヨレヨレになりました。
undefined
さすがに稜線沿いは暑くありません。
せっかくなので彩の国ふれあい牧場に
立ち寄ります。
undefined
ピントはうしろの牧場に合ってしまいました。

さて平地に降りてからはさすがに暑すぎます。
やっぱり真夏には避けたいコースですわ。



走行距離  178.92km
高度上昇  1622m

« クリスタルライン | トップページ | 奥只見周遊 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/52462210

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父天然かき氷:

« クリスタルライン | トップページ | 奥只見周遊 »