フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 帰省そして奈良・大阪観光 | トップページ | 有峰林道周遊 »

2013年8月31日 (土)

奥武蔵 七重峠

今日はひと月ぶりに自転車に乗りました。
夕方に車検に出していたクルマを
ピックアップするので
あまり遠くにはいけません。
そんな時は、奥武蔵にかぎります。
で、まだ走ったことのない
七重峠ってところに行ってみることに。

朝からなんか空気が暑いです。
最近は気温が下がってきてたので
油断してました。
久しぶりの自転車で脚回らんとか、
運動不足で身体重いとか
なんだかんだでようやく、
ときがわに入ってコンビニ休憩。
今日はダメダメっぽいです。

西平から松郷峠を越えて小川町へ。
林道をたらたら走っていきます。
Dsc_0381
二十二夜塔を過ぎると
まもなく七重峠への分岐です。
Dsc_0384
右が七重峠へ向かう林道栗山線
いきなり勾配12%からスタートです。
身体が重くて、全然登れません。
おまけにこの頃には
気温も上昇してきました。
途中集落のあたりは直射日光を
もろに浴びてヨレヨレです。
断続的に10%超えの勾配が出てきます。
Dsc_0385
途中で延命水って水場が
あったのでおもわず給水休憩。
引き続きよれよれのまま
高度を上げていきます。
標高が上がれば見晴らしが
良くなってきました。
左に林道栗山七重線が合流すると
まもなく七重峠に到着。
Dsc_0386
七重峠はトレッキング道が交差してました。
峠からは白石方面に下っていきます。
こちらも登ったら疲れそうな道です。
最後は定峰峠への道に飛び出しました。
定峰峠まで傾斜も緩いですが、
もう脚がだめだめくんです。
たらたらと峠まで登って
そのまま白石峠まで進みます。
Dsc_0388
白石峠には売店が出ていて
ジュースやアイスが売られていました。
今回初めて見ました。
ここからときがわへ下って、
あとは平地を延々帰るのみです。
ある意味ここからがきつかったです。
気温は35度くらいまで上がってます。
アスファルトの上では体感は
それ以上でしょうねえ。
もうふらふらです。途中、体温を
下げるため何度も日陰で休憩しました。
恐るべし埼玉の夏。

自宅にようやくたどりついても
ゆっくりしてられません。
シャワーを浴びて少しだけ
ぐったりしたあとクルマを取りに行きます。
Dsc_0392
これで2年は安泰です♪



走行距離  153km
高度上昇   1391m

« 帰省そして奈良・大阪観光 | トップページ | 有峰林道周遊 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/53098918

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵 七重峠:

« 帰省そして奈良・大阪観光 | トップページ | 有峰林道周遊 »