フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 暗峠はえげつない | トップページ | 埼玉~大阪 »

2013年10月28日 (月)

平ノ小屋 2013小屋閉め

今年もあっというまに小屋閉めの季節です。
早いものです。

台風接近の週末でしたが、
少し南の方にずれたようで
思ってたほどの雨は降りませんでした。
P1020916_convert_20131028204143
黒部ダムはまだ紅葉が残っていました。

P1020918_convert_20131028204345
観光放水の時期は過ぎていたようです。
P1020923_convert_20131028204518
それでは、しらとり号に乗って
平ノ小屋を目指します。
P1020927_convert_20131028204647
平ノ小屋の船着き場に到着。
台風が通り過ぎて寒気が入って
きたようです。寒いです。

P1020929_convert_20131028204930
小屋に着いたらモモのお出迎え。
なんか、たくましくなったねえ。
P1020930_convert_20131028205130
まずはイノシシの肉で腹ごしらえ。
P1020933_convert_20131028205240
かぼちゃのプリンもいただきました。

P1020934_convert_20131028205339
いつもより人数は少な目でしたが
勝手知ったるメンバーなので段取りよく
作業が進みます。
P1020935_convert_20131028205626
しかし、これはあきません。
少数では太刀打ちできませんわ。
P1020940_convert_20131028205844
なんとかボートを収納したら
本日の作業は終了。
P1020941_convert_20131028210057
まったりタイム
P1020942_convert_20131028210240
日本シリーズを見ながら夕食タイム。
普段、野球中継は見ないですが
ついつい見入ってしまいました。
P1020943_convert_20131028210430
自家製のピザ うまし
珍しくみなさんが早くに撃沈する中
奇跡的に起きてる私。
P1020945_convert_20131028210555
私の歯ブラシがあ~ 

ひと寝入りしたにゅで氏が起きてきたので
入れ替わりに寝にあがります。


P1020952_convert_20131028211254
翌朝はみぞれから雪になりました。
雪降る中、煙突やアンテナを取り外します。
これにて、小屋閉め準備は完了。
ちなみに営業は月末までやっております。
P1020955_convert_20131028211725
ランチに自家製パンの
サンドイッチをいただきました。

寒さに震えながら小屋をあとにします。
Pa279678_convert_20131028220727
しらとり号にて
P1020965_convert_20131028212306
黒部ダムまで戻ってきました。
P1020968_convert_20131028212138
それでは、また来年!

« 暗峠はえげつない | トップページ | 埼玉~大阪 »

山登り関連」カテゴリの記事

コメント

先日はおせわんなりました。帰りも運転してもらって
何にもせずすんません…へべ隊っつー事で!!
次回は山サイで遊びましよ♪

おつかれさまでした!
お会いできてうれしかったです!!
運転は嫌いじゃないので大丈夫ですよ。
山サイですかあ~
舗装路ならばあそべるのですが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/53752204

この記事へのトラックバック一覧です: 平ノ小屋 2013小屋閉め:

« 暗峠はえげつない | トップページ | 埼玉~大阪 »