フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 奥日光とJC周回コース | トップページ | 伊豆半島半周 »

2013年11月17日 (日)

荒川起点まったりグルメ

今日は先週に続いてのかっきー氏と
山スキー仲間のお気楽さんを誘って
サイクリングです。

お気軽さんは2ヶ月前から通勤でロード
バイクに乗り始めたとのことなので
今日はまったりグルメ系で走ってみます。
P1030042_convert_20131117163119
朝の7時半に彩湖で二人と合流。
まずは荒川自転車道を北へ向かいます。
今朝は気温が低く富士山も見えます。
上江橋を渡って渋滞の川越市内を横断。
P1030043_convert_20131117163234
初雁橋から入間川自転車道に入ります。

西武文理大学を過ぎたあたりで自転車道を
離れ県道へ。
最初の目的地、日高市にあるサイボクハム
に9時過ぎに到着しました。
まだ時間も早く空いていて何よりです。
P1030045_convert_20131117163826
あらびきソーセージを食べるかっきー氏
P1030047_convert_20131117163930
ベーコン美味しい!
P1030050_convert_20131117164650
顔出しがあれば、とにかく記念撮影
P1030049_convert_20131117164803
気分は豚の世話係です。

サイボクハムで満足したあとは
越生にあるパン工房シロクマを目指します。
鶴ヶ島市、毛呂山町を走り抜けて越生町に
入ります。
P1030054_convert_20131117165512
八高線を渡ってすぐの県道30にを北に
向かうとすぐに越生の街です。
路地を少し走ってサイクリスト御用達の
パン工房シロクマに到着しました。
P1030056_convert_20131117165726
珍しくお客は我々だけです。
P1030055_convert_20131117165926
売切れが心配だったかっきーおすすめの
カレーパンをゲット。
シナモンロールも美味しかった。
そうこうしているうちに他の自転車乗りの
方々もどんどん到着してきました。

店が混んできたので我々は次の目的地の
パン屋を目指します。
そうですパン屋のはしごなのです。
県道30を少し走ってときがわ町へ入ります。
こちらは丘の上のパン工房ARAIと言うお店。
P1030060_convert_20131117170628
ひと目で何屋さんかわかります
この頃になると、すでに満腹状態です。
P1030058_convert_20131117170820
なので1個だけにしときました。
P1030059_convert_20131117170918
こちらもサイクリスト御用達。
休憩スペースも充実してます。
そうこうしているうちにこちらも自転車の
団体さんが到着。
我々はそそくさとお店をあとにしました。

締めはエノボクでジェラードってことで
荒川を目指して帰ります。
途中、プチ激坂に寄り道して吐きそうに
なりながらも快晴の楽しいサイクリングです。
荒川自転車道に入ってすぐに
エノボクこと榎本牧場に到着。
P1030062_convert_20131117171326
ジェラードを楽しむおっさん3名でした。
私はラムレーズンをカップでいただきました。
P1030064_convert_20131117171504
うしとぶた
P1030065_convert_20131117171559
ぶた
P1030069_convert_20131117171746
にゃんこ

榎本牧場で動物とふれあったあとは
荒川自転車道を秋ヶ瀬公園まで走って
ぐるめサイクリングは終了です。
今回も消費カロリー以上のカロリーを
摂取してしまいました。



走行距離 118.21km
上昇高度 419m

« 奥日光とJC周回コース | トップページ | 伊豆半島半周 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

おつかれでした~・・・って物足らなかったっしょ??
絶妙なペース配分助かりましたわ~

まだロードバイク買って2か月ちょっとよー。。
また緩々でよろしければヨロしくね

おつ〜、えらい胃がつかれました。
普段が質素な為欲望に打ち勝てません。
カレーパン食えて満足!

>おきさん
2ヶ月ちょっととは思えない走りっぷりでしたよ!
またグルメライド行きましょう~
峠越えも少しまじえて( ̄ー ̄)

>かっきー
おつかれさまでした!
カレーパン美味しかったです。
でも2週連続で食べすぎですわ~
こりずにまたグルメしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/53961339

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川起点まったりグルメ:

« 奥日光とJC周回コース | トップページ | 伊豆半島半周 »