フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 火打山 山スキー | トップページ | 槍ヶ岳 山スキー »

2014年4月19日 (土)

飯能アルプス再び

今日はトレイルランニングでした。
場所は前回と同じ、飯能アルプス。
今回は、少し距離を伸ばして、伊豆ヶ岳を
越えるみちをプラスです。

今日は無事に、朝起きれたので6時半から
走り出しました。
P1030685_convert_20140419165804
天覧山(197m)までは、快適。
でも、すぐに疲れてきました。
一度下って、登り返すと多峯主山(270.8m)
P1030687_convert_20140419170123
今日はだんだん晴れてくる予報ですが、
まだ、どんよりとした天気です。

一度住宅地に出て、その中を少し走ります。
再びトレイルに入り、アップダウンをこなして
行きます。
P1030689_convert_20140419170437
途中で一度、舗装された林道に出ました。
ここは、東峠と言うらしいです。
今回は地図をもってきたので、地名も
わかります。
林道から少し走る歩くと天覚山(445.5m)
P1030691_convert_20140419173309
天覚山からの展望
天気も良くなってきました。

このあたりは相変わらずアップダウンが
きついです。
やはり、登りはほぼ歩きになってしまいます。
前回から成長が見られません。
大高山(493m)を過ぎて、舗装された
林道を2回パスすると子の権現が近いです。
P1030696_convert_20140419174051
子の権現と私
前回はここから下りましたが、今日は
もう少し先に進んでみましょう。

子の権現の社務所の裏手からトレイルが
続いています。
ここからは関東ふれあいの道「伊豆ヶ岳を
こえるみち」に指定されているコースです。
アップダウンをこなしていくと天目指峠に
到着しました。
P1030698_convert_20140419174707
天目指峠(あまめざすとうげ)
標高490mとのこと。

このあたりから登りの割合が多くなってきます。
高畑山(695m)、古御岳(830m)をよれよれ
通過して、伊豆ヶ岳(850.9m)に到着です。
P1030704_convert_20140419175442
奥武蔵の盟主だけあって、堂々とした
風格があります。
たくさんの登山者がランチタイムをとっています。

ここから正丸峠までは、下り基調となります。
P1030708_convert_20140419175719
正丸峠は、自転車で来たことがあります。
茶屋があって賑わっていました。

とりあえず、今回の目的地の正丸峠まで
来たので、ここから下ることにします。
谷沿いの道をどんどん下ると、道は舗装に
変わります。あとは、正丸駅まで少しの距離
です。飯能から5時間強かかりました。
P1030709_convert_20140419180116
今回も西武秩父線でクルマの置いてある
飯能駅まで戻って終了。

2014hannou2_convert_20140419180756
距離24~25kmくらい?? 
累積上昇高度で1,816mくらい 疲れました。
まだまだあきませんわ。

« 火打山 山スキー | トップページ | 槍ヶ岳 山スキー »

トレラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926238/55846795

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能アルプス再び:

« 火打山 山スキー | トップページ | 槍ヶ岳 山スキー »